2014年8月19日火曜日

商品UP 8/18 & 入荷情報

こんにちは

最近だんだんと 朝夕が寒くなり なんだかもう秋の兆し。。。いやいや まだそんな事は考えたくない! 冬が長いカナダなんだから もう少し暑い夏を楽しませてほしいナ。

さて この1週間ほど お天気が悪くて 撮影ができず 更新が遅くなってしまいました。すみません。 今日は 久々に ワンコインマグを更新。これらも先日の旅から持ち帰った品々でございます。そして とても珍しい ディプレッショングラスの未使用ラベル付き を2点を更新しました。

ディプレッショングラスって何?

・ディプレッショングラスは 1929年から30年代にかけて続いた 大恐慌時代の間に作られたガラス製品のことです。その名の通り 世界が大不況だった事から 当時 食器などを色づけしてその光から 元気をもらい勇気をもらい 不況から抜け出そうという願いが込められていたそうです。

ディプレッショングラスと言っても とっても幅が広く ファイヤーキングの アンカーホッキング社やヘーゼルアトラス、スミスグラス など 様々な種類 デザインが見られます。

ネットから画像をお借りしました


中でも 人気なのが ブラックライトに当てると光る ウラングラス(ワセリングラスとも言われます) それと女性には ピンクのエレガントなものも人気です。

           こちらも画像ネットからお借りましました

エンボスが美しいですね~ こちらはキャンディーキャニスター。飴を入れるのがもったいないぐらいです。 

今回は当店に2種類UPしました。グリーンのディッシュセットはもう1セット在庫がございますので ご興味がありましたら ぜひお問い合わせください。


* 入荷情報です。

ヴィンテージシーツ ただ今入荷中です。 スヌーピーはコミック柄とアメリカ旅行柄、スノーホワイト
などのディズニーも入荷しています。こちらも今週中に更新いたしますので どうぞお楽しみに!